Blog

明けまして、おめでとうございます。
2017年最初のネパール現地レポートをお送りいたします。
ネパールは乾季も本格化。緯度が奄美大島近辺と同じという温暖なカトマンズ周辺ですが、少しずつ寒冷な空気が入ってきました。

ただ、西暦の正月とネパール歴の正月は違うので、街には日本の師走的慌ただしさはありません。
それでも安宿街など、外国との仕事を生業にしている一角など、心なし浮ついた忙しさを感じます。
そうした中、T3EC工房は本生産も本格化し、各種調整や生産作業に大わらわ、全員がバタバタと忙しく過ごしています。

◆生産本格化

「YETI」ショルダーバッグタイプの製造が12月初頭から始まりました。
ファーストロットということで、全員緊張感を持って作業にあたっています。
ネパール調達パーツの製造等、解決せねばならないことが山盛りでしたが、なんとか1月中旬の出荷に間に合わせるよう、メンバーそれぞれが全力でタスクに向かっています。

梱包用の資材調達も完了。

◆ネパール国内での商標登録が完了しました!

ブランドネームとロゴのネパール国内商標登録を完了しました。
ネパールでは政府官報で登記告知が必要なので時間がかかりましたが、弁護士の助力もあり、無事に完了しました。

The 3rd Tye Chakra プロジェクトは様々な困難を乗り越え、発売に向けて順調に進行しています。
本年も宜しくお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加